天職を見つける方法とは?好きなことを仕事にするには?

こんにちは。家康です。

天職を見つける方法や好きなことを仕事にするにはどのようにしていけばいいのかお話していきたいと思います。

 

こちら私のツイートです。

ということで、今回このように【天職の見つけ方】を書きました。

インターネットが発達して稼ぐことが簡単になった

インターネットが発達する前は、会社に勤めるのが当たり前の労働の仕方だったので、天職を見つけるのが結構難しい時代でした。

ですが、今はSNSやインターネットが発達して、いろんな人が個人で稼ぐ時代になってきました。

その稼ぎ方としては、コンテンツ販売やオンラインサロンのような形で、マネタイズすることができます。

『自分の好きなこと×何か収益化できること』

ここに一例を書きましたが、もしあなたが自分の主張を書くのが好きならブロガーで稼いだり、私のように喋るのが好きだったり、芸能人になるのが夢だったら、自分で自分のチャンネルを作ってYouTuberになったりできます。

ゲームが好きすぎてしょうがないという人がたくさんいると思いますが、そういう人はYouTubeでゲーム実況しまくることができます。

また、買い物が好きなら転売、せどりです。

他に、私は格闘技が好きですが、格闘技の仲間たちと一緒に語り合ったり格闘技観戦したりするオンラインサロンを作って、マネタイズすることも可能です。

ですので、自分が好きなもの×マネタイズの仕方。

(マネタイズというのは、ネットで収益化する方法です。)

これを掛け算することで、いくらでも天職を見つけていくことができます。

ですので、もしあなたが今、好きでもない仕事をやっているのであれば、それをすぐに辞める必要はありませんが、『自分の好きなこと×何か収益化できること』を考えていきましょう。

例えば、漫画を読むのが好きなら、漫画の考察のブログを作ったり。

私も昔して、アドセンスで広告収入を得ることができました。

このように、多様性が求められる時代になってきたので、ぜひ『自分の好き』をいかに収益化していくかを考えていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)